FC2ブログ

明けましておめでとうございます

2020年になりました。
明けましておめでとうございます!

昨年の10周年が節目の年であれば、今年はさらに先へ進む発展の年と考えて、これまでの経験をもとにより一層充実した1年になる様に心がけて参ります。

今年の予定としては、
5月:オープン11周年記念企画
6月下旬~8月下旬:夏の特別講習
10月:秋のWelcomeキャンペーン
12月:マクハリハンドメイドフェスタ出店(予定)
をはじめ、オンラインでのセールや送料無料など各種特典のあるキャンペーンも企画中です。
お楽しみに!

さて、昨年末オンラインショップ(minne)にかわいい冬の子どもたちの壁飾り・アロマタイルなどもアップしました。
fuyukodomoset003in.jpg

fuyukodomoset003.jpg

fuyukodomoset002in.jpg

fuyukodomoset002.jpg
これまでは単品で販売していたのですが、男の子と女の子のセットだとカワイイというご意見をいただき、セット商品にしてみました。

粘土をこねるところからはじめて人型のタイルを作り、クエルダ・セカで絵付けしました。
色釉薬を盛り上げるように乗せるので色の部分がぷっくりツヤツヤしています。

ちょっと寂しくなりがちな冬のインテリアにカラフルな壁飾りとしていかがでしょうか?
裏側に吊り金具をつけていますので、写真のように紐やリボンを結べば吊るして飾ることもできます。
また、軽いので小さな画鋲でも支えられますよ。
そして、裏側は素焼きですから、お好みのアロマオイルを垂らせばふんわりと香るアロマタイルに。

【ヒント】アロマタイルとして壁に飾る場合はオイルが壁紙に移らないように細いストローを1cmくらいに切ったものをあらかじめタイルの裏側に貼り付けておくといいですよ。少し浮かせた方が香りも出やすくなります。

他にも随時新作を更新していきますのでお楽しみに!

それでは、今年もどうぞよろしくお願い致します!

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。また、著作権については右の〈著作権について〉をご一読いただきますようお願い申し上げます。
 ※↓クリックしていただけると励みになります!
   にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

関連記事

コメント

非公開コメント

陶工房Francesca

千葉県船橋市にある小さな陶工房:陶工房Francesca(とうこうぼうフランチェスカ)です。スペインの伝統陶絵付技法を生かしたオリジナルの作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用、複製、転用は出来ませんのでご注意ください。 また掲載しているすべての作品についても同様に著作権があります。 作品のデザインの模倣、複製、転用、販売を全て禁じ、上記に反する場合は厳正に対処いたします。
このブログについて:法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、アフィリエイト目的のまとめサイト、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。上記に反するものがあった場合は厳正に対処しております。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR