FC2ブログ

マクハリハンドメイドフェスタ2019作品紹介3

皆様こんばんは。
ここ船橋は、今日はなんだか少し寒さも緩んでほっと一息でした。
でも明日は相当に厳しい寒さになるみたい。気をつけて過ごさねば!

さて、本日もマクハリハンドメイドフェスタ2019の出品作品のご紹介です。
以前にもお知らせしましたが、今年は陶工房Francescaはオープン10周年!
せっかくなので単独でブースを確保して、当工房の絵付け教室の生徒様と一緒にイベントを楽しんじゃおう!という企画にしました。

そんな訳で、今回は一緒に作品を出品される生徒様の作品をご紹介していきますね!
まずはaoha(あおは)さん。
2019mhfaoh004.jpg

2019mhfaoh003.jpg

2019mhfaoh001.jpg

2019mhfaoh002.jpg
aohaさんの作品はクエルダ・セカタイルのコースター達。(一部をご紹介しますね)
クリスマスモチーフはちょっと北欧風の大人な雰囲気。
クリスマスモチーフはどうしても色味や絵柄が可愛いくなりがちですが、そこはあえて甘すぎないテイストに。
ネコちゃんやハチさんのワンポイントの入った市松模様のタイルはかなり細かい絵付。(タイルサイズ5×5cm)
実はモザイク模様(格子模様)は格子の線の太さをキッチリそろえるのに高度な技術が必要なのです!
どのタイルも混色をして独自の色で作ったオリジナルの絵付けタイル。
他では手に入れられない素敵なタイルたちです。
更にしっかりしたコルクにはめ込んでコースターにしています。
丁寧な作りがポイント♪ぜひお手に取ってご覧くださいね!

そしてもうひとかたはkuropochiさん。
とってもかわいいネコちゃんのイラストでご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
2019mhfkurop002.jpg

2019mhfkurop001.jpg
kuropochiさんはクエルダ・セカタイルの壁飾りと、コースターを出品されます。

その名も”ラッコースター”は10×10cmのサイズ。
ジャイアントケルプにくるまってユラユラしたり、モフモフの赤ちゃんラッコをママが抱っこしていたり。めちゃくちゃかわいい^^
10×10cmのサイズです。裏にはコルクを貼って仕上げているからちょっとしたポットも置けますよ。ミニイーゼルなどに立てかけて飾ってもいいですね。

それから壁飾り。
まずはサンタさんの帽子をかぶってベルをかけて…クリスマス気分爆上げ中のハシビロコウ!背景は赤と緑の二種類。
じ~っとしてるけど、気分は最高に楽しんでるのさ、きっと!

そして、しろくまの親子のほのぼのイラストもかわいいですね♡。
白、オフホワイト、そしてニュアンスのあるくすんだブルーグレーと、混色した色を組み合わせて。
優しさあふれるkuropochiワールドが素敵なスペインタイルになりました。
ぜひご覧くださいね。

私のは…また今度。^^;
明後日からの展示に備えて今滅茶苦茶準備がてんぱってます…^^;
作品作るより展示の準備が大変だったりして。
でもみなさまに楽しんでいただけるように頑張ります!

2019-11-29 001 

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ※↓クリックしていただけると励みになります!
   にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
関連記事

コメント

非公開コメント

陶工房Francesca

千葉県船橋市にある小さな陶工房:陶工房Francesca(とうこうぼうフランチェスカ)です。スペインの伝統陶絵付技法を生かしたオリジナルの作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

Ⓒ 陶工房 Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用、複製、転用は出来ませんのでご注意ください。
また当ブログ掲載作品をはじめ、当工房のすべての作品についても同様に著作権があります。 作品のデザインの模倣、複製、転用、販売を全て禁じ、上記に反する場合は厳正に対処いたします。
このブログについて:法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、アフィリエイト目的のまとめサイト、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。上記に反するものがあった場合は厳正に対処しております。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

LINE公式

友だち追加

検索フォーム

QRコード

QR