FC2ブログ

【告知】スペインタイルの装飾展

■スペインタイルの装飾展 2019
会期:11月4日(月・祝)~11月10日(日)
時間:11:00~18:30( ※初日は13:00~/最終日は15:00まで)
会場:銀座 月光荘 画室2
   東京都中央区銀座8-7-18-1F
※入場無料
※一部作品の販売有

工房主宰勝見の卒業したスペインタイルアート工房(東京)主催の展覧会です。先生や受講生、卒業生の作品が一堂に会します。奥深いスペインタイル、スペインの伝統陶絵付けの世界を秋の銀座でお楽しみください!


という事で、展覧会は明日からなのですが、ようやく本日最後の作品が完成しました。

正直、今回はもう間に合わないかと思った…。

会期前なので一部分ですが、ちらりとご紹介。

2019prayforpeaces400.jpg

装飾文字”S”
お祈りの言葉を少し漆喰の壁に描かれたような雰囲気で絵付けしてみました。

通常のマヨルカ絵付けとは少し違うやり方を今回の作品では試してみました。

ちょっとニュアンスのあるマチュエールを見ていただければ嬉しいです。

2019prayforpeacebird400.jpg

同じくお祈りのパネルタイルからコマドリさん。
ちょっとまん丸になっちゃった。まあ寒い季節だからいいか。
もう少し色合いを濃くしても良かったかなあ。

でもふわふわの羽毛の感じは出せたかなと思います。


あと、今回の展覧会では販売品も少し出します。

その場でお求めいただけますので、よかったらぜひ。
アクセサリーと、陶の小鳥の香炉ランプ、そして…

2019hanbaikotori400.jpg
なんだなんだ?どこだココは!?
窯から躍り出てきた小鳥たち。ウロチョロしとります。(笑)

この手のひらサイズの陶の小鳥たちRakuen no Tori。

今回焼きあがった子たちも個性豊かな面々です。

この中から何羽か連れていきますね。


さて、在廊予定ですが、私は明日の搬入後から少しと多分搬出時に少し。

途中の水曜日ももしかしたら顔を出すかもしれません。

(先日からちょっと体調崩して歯痛とか腰痛復活とかトホホな状態です。)

もしお会い出来たらうれしいです。


ともかく作品無事完成して今日は安眠できそう。

それではまた~!


※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
※↓クリックしていただけると励みになります!
   にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
陶工房 Francesca スペインタイル絵付け教室と作品販売:ホームページはこちらfrancescabas jaranbanner002.jpg
関連記事

コメント

非公開コメント

陶工房Francesca

千葉県船橋市にある小さな陶工房:陶工房Francesca(とうこうぼうフランチェスカ)です。スペインの伝統陶絵付技法を生かしたオリジナルの作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

Ⓒ 陶工房 Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用、複製、転用は出来ませんのでご注意ください。
また当ブログ掲載作品をはじめ、当工房のすべての作品についても同様に著作権があります。 作品のデザインの模倣、複製、転用、販売を全て禁じ、上記に反する場合は厳正に対処いたします。
このブログについて:法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、アフィリエイト目的のまとめサイト、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。上記に反するものがあった場合は厳正に対処しております。

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

twitter

LINE公式

友だち追加

検索フォーム

QRコード

QR