FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミンネの特集に掲載していただきました:アロマのお家
本日は9月20日。「空の日」なのですってね。
ここ船橋の空はあいにくの雨模様ですが、みなさまのお家からはどんな空が見えますか?

さて、ミンネの特集にまた新たに作品が掲載されましたしたので、そのお知らせです。
aromahaousecr400.jpg 
掲載されたのはこちらの作品
小さなお家のアロマディフューザー:夕焼け空
スペインタイルのクエルダ・セカという絵付け技法で
赤、オレンジ、山吹色で夕焼けの空を表現してみました。

色釉薬のとろけるようななめらかな手ざわりも素敵な作品なのです。
裏側には穴(くぼみ)がありますので、そちらにお好みのアロマオイルを垂らしてご使用ください。
aromahaouseura400.jpg 
裏面参考画像(こちらは別作品です)
こんな感じで穴(くぼみ)があります。
オイルがこぼれないように穴を上に向けて寝かせた状態でたらすと良いかと思います。
本体にしみこんでいくまでゆっくりと時間をかけてくださいね。

時々香りを替えたい場合は、くぼみに直接たらさずに、市販のコットンなどを丸めたものに香りを含ませて、穴に詰めておくのがいいかもしれません。

手のひらに乗る小さなお家がやわらかく香りを漂わせてくれますよ。

この他にも青空や虹、ふつうのお家タイプなどいろいろございます。
ぜひご覧くださいね~。
aromahaouse400.jpg 

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。
 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ↓クリックしていただけると励みになります!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する