FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最近のお気に入り:シュワ~っとおいしいグミ
8月も中旬を過ぎて暑さもひと段落。
工房主の居住地区では昨日今日と夏祭りが行われています。
まさに今もちょうど威勢の良いお神輿の担ぎ手たちの声が響いています。
蝉の声と夏祭りのお囃子。
夏だなあと思うとともにもうすぐ夏も終わるんだなあという気持ちにもなり、いろいろと思いめぐらすことも多いのです。

さて、工房の夏休みも本日最終日。
今年は夏バテが例年以上にひどくて、この夏にやっておこうと思っていたことの半分もできなかったという…散々な結果です。
今日一日残っていますので、少しだけ頑張りますけれどね。
とにかく今年の夏はちょっとおかしかった。湿気のせいか暑さのせいか…。

とは言え、
やろうと思ったこと半分くらいはできたんだからまあいいか (*´∇`*)
と前向きにとらえようと思います。
スペインタイルやるようになってから、やけに楽天的な思考回路な私(笑)

そんな工房主の最近のお気に入りはこちら。
201808gumi.jpg 
もちもちの食感とシュワシュワ~っとしたジンジャーエールの爽やかさが楽しい。
コラーゲンたっぷりということで、ちょっといい気になって食べてます。
袋を開けた時にコラーゲン独特のにおいが感じるのがちょっと残念ですが、
口に含めば全く問題なし。
大好きなジンジャーエールのおいしさがそのまま詰まった美味しさなので良しとしよう。

さて、また明日には暑さ復活とのことですが、体をいたわりつつ平成最後の夏を楽しみましょう!

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 
見え辛いと思いますがご了承くださいませ。 
↓クリックしていただけると励みになります! 
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する