FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

もうすぐ開講:専門コースの作品から
こんにちは。
今回は来月開講予定の専門コース2の新作課題作品をちらりとご紹介しますね♪
senmonarabclock400zen.jpg
モロッコランプの煌めき八角皿時計”です。

senmonarabclock400.jpg 

専門コース2は夢見るアラビアンと題し、遠い異国のミステリアスな雰囲気をテーマにしたデザインで絵付けを楽しむコースです。

皆さまは美しい色ガラスがはめ込まれたモロッコのランプをご存知ですか?
暗がりの中、ろうそくの灯りに様々な色の光を放ち煌めくモロッコランプは、その灯りが壁に移しこむ影と相まって何とも言えない雰囲気。インテリアアイテムとしても人気があるんですよ。

こちらの作品はそんなモロッコランプのイメージでデザインしたもので八角形のお皿を時計に仕立てています。

クエルダ・セカの色釉薬はガラスのモザイクの表現に通じるものがあります。細かく、丁寧な仕事が要求される課題ですが、その分仕上がった時は達成感もひときわです♪

専門コースは通年コースを卒業した方向けのコースとなります。
ぜひ楽しんでくださいね。
また近日中に専門コース2についてはご案内いたします。

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
↓クリックしていただけると励みになります!
   にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
陶工房 Francesca スペインタイル絵付け教室と作品販売:ホームページはこちらfrancescabas
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する