FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨と嬉し涙の母の日
今日はちょっと強い雨が降る一日となりました。
そして今日は母の日。皆様いかがお過ごしでしたか?

私はまず『”母”ではないけど』と夫からはおいしいシュークリームをいただきました♪
本当に美味しいのです高根台シュークリーム!(パティスリー・イルコンフィ)

私ったら嬉しくて、さっさと食べてしまったので写真がありません…^^;
シュークリームは外側の皮(シュー)はしっかりと、でもサクサク。
中はバニラビーンズ入りの本格的なカスタードクリームがたっぷり。

生クリームをこれでもか!と入れているシュークリームも多くありますが、
ここのはカスタードクリームで勝負!という感じかな。
しかも甘さは控えめなので、胃にもたれることもなく。
ちょっと大きめなので一つ頂くと満足感でいっぱい、なのです。

数量限定なので焼きあがる時間にはお客様が列をなし、売り切れてしまうこともあります。
今日は運良く買えたとのことでした。
夫よ、Great Job!

さて、久しぶりにアーチェリーの練習に行った息子の帰りが遅く、心配していたら
ずぶぬれになって帰ってきました。
何でずぶぬれ?と思ったら、なんとまあ母の日のプレゼントのお花を大事に抱えて帰ってきたのです。
大荷物&自転車だったのですが、お花を傷つけたくなくてそうなっちゃったのだと。
息子~!!ありがとう!もうお母さん感激!!!
2018hahanohi.jpg 
ということで、これがプレゼントしてくれたお花♡鉢カバーもかわいいね。
貰ってすぐの写真なのでまだ周りが濡れてます…。
鉢植えタイプだから大事に育てるね。
私の大好きなオレンジ色の花がちゃんと入っているところが息子らしい選択♪

そんなこんなで嬉しい母の日のご報告でした。
さ、明日からまた頑張ろう!

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。見え辛いと思いますがご了承くださいませ。 
↓クリックしていただけると励みになります!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する