Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

八重桜と新しい相棒
今年はソメイヨシノの見ごろはあっという間に過ぎてしまいましたが、今は八重桜が美しい。
少し濃いピンクの花の房を見ると少し遅れて満開になる桜があることに喜びを覚えるのです。
あ、そうそう、前回の100均のマステを買ったときに今年はこんな桜グッズも買っていたのでした。
桜と鳥のエアフレッシュナー
sakuratori.jpg 
少し甘い香りがします。
車の中は爽やかな柑橘系やミントなどの香りが好きなのですが、
見た眼の可愛さでつい…。
桜の時期の終わりとともに香りも消えてしまいそうですが、それまで楽しみたいともいます^^

さて、メインPCのWindowsが立て続けにアップデートしているようなのですが、とうとう長い事使っていたWacomのタブレットが不調になってしまい手放すことになりました。
かれこれ15年ほど使っていたので、仕方ないかなあ。
何とか使えていたものですから最近の機種なども全然知らず。
調べてみたら今はかなりの高機能のものもあるのですね。
液晶タブレット型のもかっこよかったけど、今は以前ほどには機能は必要ではないし。
ということで、結局買い替えたのがこちら。
newpad.jpg 
タブレット自体が凄くコンパクトなので置場所も困らず。
まだ設定もデフォルトでやってますが、自分なりに使いこなせるといいな。

この相棒とともに、新たな作品のアイデアをたくさん作っていきたいと思います!

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 
見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ↓クリックしていただけると励みになります!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する