FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最近のお仕事から:飾り皿の制作
この季節はお引越しや開店などいろいろな節目を迎える機会も多いですよね。
工房では看板制作の他、現在はお店の装飾用の絵皿のお仕事を承り、鋭意制作中です。
201803osara.jpg 
クエルダ・セカの大皿。
オイル技法で輪郭線を描いているところです。

レストランの壁に映える絵皿をとのご希望で、通常はφ14㎝や18㎝で制作しているお皿を中皿や大皿のサイズにリサイズしての制作となりました。

制作中は、工房の作業台に絵皿がずらり。
一度目の焼成後、窯出しをして台に並べてみて、ちょっと嬉しくなったんです。
普段作っているよりも大きなサイズになった絵皿たちはそれはそれはとても華やかで。
これなら遠くから見ても美しいなぁと一人で自画自賛してました(笑)
注文主様のご期待に応えられるといいなあ。

そしてこれまでは小さめサイズのものが多かった絵皿ですが、今度からは大きいサイズのお皿も作っていこうと決意したのでした。
きっと大きいお皿が欲しい!っていう方いらっしゃると思うんです。
新たな作品づくりへの意欲がまた湧いてきましたよ。

御注文のお皿たちは今は仕上げの細かい修正などを行っています。
完成まであと少し!頑張ります!!!

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。
見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ↓クリックしていただけると励みになります!
  趣味ぶろ 陶絵付け教室ブログランキング にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
陶工房 Francesca スペインタイル絵付け教室と作品販売:ホームページはこちらfrancescabas
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する