FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今年もよろしくお願いいたします
遅ればせながら、2018年明けましておめでとうございます。
昨年は50歳の節目を迎える年となり、
色々な形でそれを実感することも多かったのですが
今年はまた新たなそして大きな一区切りの始まりと心にとめて
さまざまなことにも挑戦の心を忘れず頑張りたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、我が家はクリスチャンなので初詣はしないのですが、
いつもは元旦にミサに与かっていたのに今年は出遅れたので
本日が初めてのミサとなりました。

ミサの後、運よくというか本当に奇跡的なタイミングで
昔からお世話になっている方や神父様と久し振りに再会!
とても嬉しいひと時を過ごす事ができました。

その後は夫と二人で東京ガーデンテラスへ
ここは昔赤坂プリンスホテルがあったところ。
赤プリで披露宴したので、思い入れがあったのですが
今はすっかりきれいなビルに様変わりしていて、
20180107001.jpg 
建物の前にはこんなモニュメントとかあったりして。
他にもありましたが、面白いですね。

まあ、好みもあるとは思うのですが、
街の中にアートがあると、活気がある感じがしますよね。

昼食後にちょっと見るだけのつもりでウインドウをのぞいていたら
DEAN&DELUCAというお店で見つけちゃったんですよ、かわいいのを!
20180107002.jpg 
ル・ブルターニュ ブルターニュビスケット(アンリオ缶)

中身はビスケット、ガレットのセット。
フランスらしい絵柄の…という説明があるのですが、
スペインの17世紀ころのお皿に同じような絵柄があったなあと。
まあ元々スペインからヨーロッパ各国に絵付けが伝わって
行ったから似てるものもあるよね。

いずれにしてもとにかくかわいい。

ふと裏を見ると
20180107003.jpg 
こんな刻印が入ってる!
いや~ん、さらにかわいいいいい!

ということで
全くの予定外でしたが、心がときめきまくってしまったので
買ってしまいました。

年明け早々に今年の逸品をゲットしちゃったような気分。

中身のガレットもとってもおいしいんですよ。
空き缶はもちろん、私のモノ!
今から何を入れようかなあとドキドキワクワクしています。

そんなこんなで、ほっこりとお休みを満喫でき、幸せな工房主です。

工房は明日までお休みを頂いております。
明後日から業務再開!どうぞよろしくお願いいたします。

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 
見え辛いと思いますがご了承くださいませ。 
↓クリックしていただけると励みになります!
  趣味ぶろ 陶絵付け教室ブログランキング にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
陶工房 Francesca スペインタイル絵付け教室と作品販売:ホームページはこちらfrancescabas
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する