FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ミンネ新作:ティバッグトレー
早くも11月後半に突入ですね。
工房主は入院・手術前でバタバタしていますが、これまで制作してきた作品が完成しているのでご紹介しますね。

まずはレトロカラーのシリーズ。
今回アップしたのはティーポット型のティーバッグトレー2種です。

teabagtrayhana001400.jpg 
teabagtrayhana002400.jpg 
お花柄アップ

そして
teabagtraytori001400.jpg 

teabagtraytori002400.jpg 
柄アップ

このティーバッグトレー、かわいい形でしょう?
サイズは横13cm×縦9cm×高2.3cm
手のひらに乗るサイズ。

お茶を入れた後のティーバッグをちょっと乗せるのに便利です。
小さすぎないし、深さもあるから器としても色々使えそう。
アクセサリーやカギを置く器にしてもかわいいですよ。

★こんな楽しみ方も:お友達や家族との気兼ねないティータイムに★
お気に入りのティーバッグと角砂糖をのせてポットのそばに置いておきましょう。
お茶だけでなく小さなチョコレートやお菓子などをそれぞれ乗せて並べておけば、
各自が好きなものを選んでティータイムの始まり♪
そうそう。食べ終わったお菓子の包み紙もちょっと乗せておけるから
話の途中でごみ箱を探してウロウロ、なんてこともありません。

ティーバッグトレーはお皿の様に重ねてしまうこともできますし、
取っ手部分をフックなどに引っ掛けておくこともできます。
teabagtray2017retro.jpg 
かわいいインテリアのワンポイントとして飾ってみてもいいですね。

ミンネで発売中です♪
※都合によりミンネは11月25日から2018年1月18日までお休みします。

それでは次回もお楽しみに!

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 
見え辛いと思いますがご了承くださいませ。 
↓クリックしていただけると励みになります!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する