FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

子どもたちの絵のタイル(施工例)更新しました
今年の夏にご依頼を受けて制作した、公園遊び場を飾る子供たちの絵のタイル。
2017kodomoetaile.jpg 
以前にも制作途中の様子をブログでご紹介しました。

この度無事完成のお知らせをご担当された建築設計所の所長様から頂きました。

群馬県太田市にある児童養護施設東光虹の家様の公園です。
出来上がった遊び場はこんな感じ♪
toukokan003.jpg 
脚部に16枚の絵タイルがはめ込まれています^^
かわいらしい絵タイルが公園に彩を添えるとともに、
子どもたちが遊ぶときに絵タイルにふと触れても手触りを楽しんでもらえそうです。

toukokan002.jpg 

工房のホームページ内施工例のページにも公開しております

原画から一つ一つ絵を起こしていき、生き生きした子供たちの絵のイメージを再現していく仕事はとても楽しかったです。
タイルをお送りした際には園長様から皆様お喜び頂いているご様子をお知らせいただきました。
私もうれしい限りです。
工房から旅立っていったスペインタイルが、末永く愛されるものになりますようにと心から願っております。

また、こうした機会をご提案くださいました(有)櫟建築設計所様にも重ねて御礼申し上げます。

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。
 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。 
↓クリックしていただけると励みになります!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する