FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

100均で癒されて
あっという間に8月に突入!
ものすごく湿度の高い日もあれば、今日なんかは涼しい風が気持ちよく、過ごしやすい日だったり。
エアコンをつけたままで寝ていたので少々のどの調子が悪うございます。

先月から今月の半ばまでは絵タイル等の受注制作、ミンネの作品再販準備等で結構いっぱいいっぱいな感じ。

でも、秋の展覧会に向けての作品づくりが控えているので、夏季休業中までには一区切りつけたくてがんばってます。

そんな私が最近ゲットしてほくほくしているのがマスキングテープ。
私は装飾用というよりも梱包用によく使うので、いくつあっても困らない便利なアイテムです。

先日も別の文房具を買いに行ったのに、かわいいマステを発見してしまい捕獲。
maste20170801002.jpg 
夏物のコーナーにあったマステたち。
左端のペンギンの親子、とってもかわいいの。
その隣の二本もペンギン柄なのですが、実は時間が押していてちゃんと確認せず熱帯魚柄だと思い込んでいたという…。
まあ、かわいかったのでよしとしますが。
右の二本はアイスクリーム柄。
夏限定かぁと思いつつも、引き出してみたらとてもいい感じの色合いとイラストです。
なかなかに良い買い物だったではないかとニヤリ。
間違えて買ってしまったペンギン柄とアイスクリーム柄はそれぞれ二本セットになっていて108円。
お得ですよね。やっぱり買ってよかった^^

maste20170801001.jpg 
そしてこちらの二本は切手のような柄のマステ。
世界の子供たちと世界の観光地のシリーズです。
こちらも梱包用に使用予定。
切手は大好きなアイテムなので、こういうのがあると嬉しいです。
100均アイテムは本当にかわいい、素敵なものがたくさん増えてきて眺めているだけでも癒されます。

皆さんはどんな柄のマステが好きですか?

2017年夏の特別講習ですが、現時点で教材の残りが6名様分になりました。
ご予約はお早めに~♪

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 
見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ↓クリックしていただけると励みになります! 
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する