FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最近のお仕事から:子どもたちの絵タイル
先日ミンネの特集に当工房の作品をピックアップしていただいたこともあり、カゴトレーを始め、絵タイルや小ちゃんなどの作品が次々とお嫁に行きました。
ありがたや、ありがたや。

再販希望もたくさんいただいており、そちらの準備も鋭意行っておりますが、少しまとまった量の受注制作を行っておりますため再販売は8月以降となります。ご了承くださいませm(_ _)m

さてさて、このところお子様の絵をタイルにするお仕事が続いております。
子どもたちの絵は一つ一つの線が、小さな手が描いている様を呼び起こすような力が宿っていて、それを絵タイルにしていく作業はとても楽しいのです。

今回も子どもたちが描いてくれた絵をもとに、クエルダ・セカタイルを作りました。
正方形のタイルの中に納まるように構成配置を考えたり、色を強調したり、付け足したり。
でも、なるべく線は原画のままで描くようにしています。
2017kodomoetaile.jpg 
絵付け中の『空飛ぶ小たち』。
くっきりとした色合いにして明るさをプラス。
焼きあがったら、ぷっくりした触感が小たちの愛らしさをさらに増してくれます。
2017kodomoetaileall.jpg 
そんなこんなで私自身が楽しくて、夢中になって作っちゃったこともあり(笑)、予定よりも早く納品ができそうです。
あとは防水加工をしたら出来上がり!
楽しみに待っていてくださいね♪

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 
見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ↓クリックしていただけると励みになります!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する