FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

最近のお気に入り:やっぱりオカメインコが好き♪
船橋は昨日は午後にざっと雷雨があって、あまりの暑さだったので少しほっとしたのですが、東京などでは大変なことになっていたのですね。
雹やゲリラ雷雨の被害にあわれてしまった方にはお見舞い申し上げます。

しかし今日も暑い!
きょうは工房はお休みなので家でオカメインコたちと少しゆっくり過ごそうと思っています。

そうそう、少し前になってしまいますが、受講生のFさんがとってもかわいいお土産をくださったのです。
東京で行われていたトリトブ部屋というイベントにて購入して下さったとのこと。
okiniiri201706.jpg 
ああ、もう!萌え~!(笑)
オカメインコ好きの私のハートは撃ち抜かれました!
ちなみに右はインコーヒー「オカメインコ」
ほんのりとオカメインコの”かほり”が漂うコーヒーとか。
まだもったいなくて飲んでません(笑)

なんかこの写真のインコかわいくない!と思われそうですが、
オカメインコ飼い主としてはワハハな表情。
普段はすっごくかわいいオカメなのですが、
時にこんな顔をしてくれちゃうのです。
モッフモフになったり、キューっと細ーくなったり。
オカメあるあるですね。

そして、左のオカメのイラストシールも。
りょうさんがた、と聞いて『?』と思う方も多いかと思うのですが、
これは「量産型」→量産型ザク(ガンダムに登場するモビルスーツ)ですね。
何故ザクかといえば、おカメの冠羽のイメージがザクのブレードアンテナがよく似てるから。
なので、このシールを見てピンと来てしまうのはやはりオカメ飼いのサガなのかも(笑)

まゆイヌさんのイラストのちょっとふにゃっとした感じもいいですよね。
F様本当にどうもありがとうございました♪

そしてもう一つ
先日のアマゾンプライムデーに踊らされて買ってしまったアニマルポンポンクリーナー「インコ」
okamecleaner.jpg 
どう見てもこれはオカメインコでしょう(笑)
かわいい~
ふわふわの草原にたたずむオカメインコ:ルチノーって感じかな。
ブタさん好きの姉にはこれのブタバージョンをプレゼントしたのですが
姉からはお礼と「ブタが体育座りをしていて萌え」というメッセージが。
okamecleanerosuwari.jpg 
確かめてみたらオカメも体育座りしてた…。
オカメなのに体育座りって。
結構笑えます。でも膝抱えてる腕部分はちゃんと羽になってるから良しとしよう。

そんな小さな幸せに囲まれて、工房主、今日も元気に頑張ります。


2017年夏の特別講習「小さなお家のアロマディフューザー」開催中!
詳細はホームページまたはブログ内の記事(http://toukouboufrancesca8.blog.fc2.com/blog-entry-556.html)をご覧ください。

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。
 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ↓クリックしていただけると励みになります!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する