FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

新作絵皿:レトロカラー
いよいよ6月も最終週。
あっという間に半年が過ぎようとしています^^

昔は雨は苦手だったけど、
最近は雨の音がするとよく眠れるということがわかってちょっとうれしい工房主です♪

さてさて、久しぶりにミンネに新作をアップしました!
retromplate001.jpg 
”花との飾り皿C”
クエルダ・セカで絵付けしたレトロカラーの飾り皿です♪

何だか懐かしい色合い…と思ったあなたは昭和世代?
retromplate002.jpg
以前から気になっていたこの色合いを作品にも取り入れたくて作ってみたものなのです。

当工房の大人気のオリジナル作品シリーズ『Rakuen noTori(楽園の)』。
このシリーズのさん、お花たちはそんな色遊びにもピッタリ。
ゆるやかな曲線や微妙な色合いなどデザインするのもすごく楽しかったです。

retromplate003.jpg 
ズーム・アップするとこんな感じ。
クエルダ・セカなので絵付けした部分がぷっくりと立体的。
可愛いでしょう?
汚れ防止のために素地部分にはごく薄く透明釉薬を掛けました。

こちらの色違い作品も後日追加予定です。
色が違うだけでずいぶん表情も変わりますよ~。
どうぞお楽しみに!

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ↓クリックしていただけると励みになります!
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する