FC2ブログ
Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

【サンプルプレゼント中】趣味な便:野菜生活100スムージー
久し振りに趣味なび様からのサンプルプレゼントに当選しましたよ!

今回いただいたのはカゴメ野菜生活100スムージー!
shuminabisum201903.jpg 
お味はグリーンスムージーMixです♡
プレゼントはサンプルといっても小さいお試しパックじゃなくて、画像の様に330mlが丸々1本なのですよ~。
これってポイント高いですよね!
工房で受け取られたらその場で飲んでいただいてももちろんOK。
制作に夢中になってると小腹がすいちゃうことがありますものね(笑)

今回のスムージーの特徴:3つのこだわりは
1/2日分の野菜を使用。
腹持ちがいい!
砂糖や甘味料は無添加、という事です。

実飲した感想:
スムージーが大好きな私もさっそく一本頂いてみたのですが、とにかくとても飲みやすかったです。
口当たりが滑らかなのと、砂糖や甘味料が入っていないやさしい甘さが良かった。
そうしたものが入っているジュースだと飲んだ後逆にのどが渇いたりしますが、そういう感じがなかったですね。
そして腹持ちも確かにいいです。でもお野菜だからかな、持たれるような感じは無し!

これは私もリピートしようと思いました。

さて、今回のプレゼント配布は当工房のすべてのコースの受講生の方が対象で、配布は4月11日までとなっております。(お一人様1本ずつのプレゼントです。)
なお、先着順となりますのでご受講のご予約はお早めに!

それでは、楽しい講習を!

#趣味なび #野菜生活100スムージー
※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。 
見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ※↓クリックしていただけると励みになります!

春のデコレーション:イースターエッグ
明日はもう春分の日!早いですね…。
まだ朝夕の寒暖の差が大きかったり、花粉がたくさん飛んだりで体調管理も大変な頃ではありますが、春のエネルギーをいっぱい取り込んで元気に活動していきたいものですね。

さて、春と言えば復活祭(イースター)
日本ではあまりなじみがないかもしれないですが、
キリスト教では最も重要なものであり、盛大に祝われるものです。
華やかな色に絵付けされた復活の象徴である卵をイースターエッグとかデコレーションエッグと言い、復活祭の時期に飾る習わしがあります。
また友情や愛情の証として贈り物にすることもあるそうです。

当工房でも陶のデコレーションエッグ(イースターエッグ)を制作しています。
一つ一つ粘土をこねて形作るところから全部手づくり。
大きさもデザインも違うので世界でたった一つのイースターエッグですよ!

今年はまだ新作ができないのですが、近日中にウォールデコ等も含めて新しいタイプの卵や鳥さんの作品をリリースする予定です。

あと、今年からはCreemaイースターエッグを販売することにしました。
現在販売しているものは以下の通りです。(一個ずつしがないので売り切れちゃったらごめんなさい)
tegg00301400.jpg 

tegg00401400.jpg

tegg00501400.jpg

tegg00701400.jpg

tegg00601400.jpg

tegg00200400.jpg

余談ですが、イースターエッグミンネからCreemaに移したのは海外の需要も見込んでのことからでしたが、なんとミンネでも海外販売開始ですって!orz

私はまだミンネでの海外販売の実績がないので、この先どうなるかわからないですが、こうなるとどちらに作品を出品するか…迷います。
たくさん作って両方で売ればいいのかもしれないけど、一つ作るのにすごく時間も技術も必要なものですので、なかなかたくさん作れないですから。
まあ、悩みも多き春ですなあ。

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。
 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ※↓クリックしていただけると励みになります!

今後の予定など:幕張メッセイベント
今年初めての試みとして2月に開催した”真冬の陶器市”は大変好評のうちに終了いたしました。
ご利用いただいた皆様、本当にありがとうございました。
特にCreema主催の海外送料350円均一キャンペーンとも重なり、海外のお客様の元へたくさん作品が旅立っていきました。
また、ミンネでも人気作品は早々に売り切れてしまい、長い時間お待たせしてしまう予約販売の形になってしまったにもかかわらず、たくさんのお客様にご購入いただきました。
心より感謝申し上げます。

そして早くも3月。温かさも増してすっかり春ですね。

さて、春と言えば少し先になりますが、
5月に幕張メッセで開催されるイベントへの参加日程が決まりましたのでお知らせします。

幕張メッセ”どきどき”フリーマーケット:手づくりアートマーケット
出店日:5月4日(土)、5日(日)(マーケット全体の開催期間は5/3-5)

今回も年末のマクハリハンドメイドフェスタと同様に
ハンドメイドの作家さんたちとの共同出店です。

あ、イベント名がフリーマーケットとなっているのですが、
実際には会場の中がフリーマーケットの部、その他イベントの部(食関連、アミューズメント、ハンドメイドマーケット等)に分かれています。
私はフリマへの参加ではないのであしからず。

さて、今回のブースはやや広めという事もあり、日替わりで4人ずつ参加していきます。
竹細工、書、似顔絵、曼荼羅アート、ハーバリウムそしてスペインタイルといろいろな作品が登場しますので楽しみにしてくださいね!
ブースナンバーなど詳細が決まり次第お知らせしますね。

私の出展作品は前回の反省から小物を多めに出す予定です。
搬入出や設営の方法なども合わせて改良していかないと、と今から結構大忙し。
頑張ります♪

doilybluezoom15400.jpg 


※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。
 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ※↓クリックしていただけると励みになります!