Ventana Blanca
スペインタイル・陶絵付けの"陶工房 Francesca"のブログです。日々の出来事や制作のことなどのんびりつづっています。
プロフィール

陶工房Francesca

Author:陶工房Francesca
千葉県船橋市にある小さな陶工房。スペインの伝統陶絵付技法を生かした作品づくりやスペインタイルアートの教室を開いています。

著作権について

(C) 陶工房Francesca 2007-
当サイトで使用している画像・文章等の著作権は陶工房Francesca に帰属しています。許可無くご利用又は転用は出来ませんのでご注意ください。

また、法令に違反する内容やアダルトコンテンツなど公序良俗に反するサイト、又、ユーザー側システムに影響を与えると思われるサイト等へのリンクや転載は固くお断りいたします。

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最新記事

カテゴリ

twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

サンプルプレゼント:オロナミンC ♪
またまた『趣味なび』様からサンプルプレゼントいただきました♪

今回はこれ!
oronaminc.jpg 

皆様おなじみの『オロナミンC ドリンク』です。
今回のサンプルプレゼントで私、久しぶりに飲みました。
なのでちょっと懐かしい味。
私は普段テレビを見ないこともあり、はるか昔の巨人軍のCMのイメージが強くて、
オロナミンC ってなんとなくスポーツやってる男の人のための飲料と思ってました(笑)。  
でも、添えられたオロナミンCについてのリーフレットで
実は女性にピッタリの飲み物なんだということを知ってちょっとびっくり。

例えば、
レモン11個分ものビタミンが入っていたり(ビタミンB2、B6も)
ほかにはアミノ酸とハチミツも。
でも合成着色料や保存料は入っていないとか、
そうだったのか~と思うようなポイントが。

それならば瓶やラベルのデザインがもうちょっとおしゃれだと、
もっと女性受けが良いのではないかしら?
というのが私個人的な感想ではあるのですが^^;

今回のプレゼントも、ぜひ女性の方の生き生きした毎日に
オロナミンC を!ということで頂いたものなんです。

と、いうことで対象の受講生の皆様にプレゼントです。
配布は9月中行っていますが、なくなり次第終了します。
ご了承ください。

それでは元気ハツラツ!今週も頑張りましょう♪

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。
 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ↓クリックしていただけると励みになります!

サンプルプレゼント:バンドエイド「快適プラス」
今回は受講生様にサンプルプレゼントのお知らせです。
趣味なび様からまたまたサンプルのプレゼントを頂戴しました。

bandaid.jpg 
バンドエイドの新商品「快適プラス」です。わーい。

工房主は普段粘土をこねたり、成形作業をしたり
はたまた大量の釉薬を施釉したり…で意外と手が荒れてます。

ふと気が付くと指先が荒れていて洗剤がしみて「イテテ」なんてことも。

そんなわけでばんそうこうにお世話になる機会も少なからずあるのですが、
なにぶん指先を使って細かい作業をすることもあり、
ばんそうこうを貼るのをつい諦めてしまうこともありました。

何となく、いかにも”貼っている”違和感みたいなものが嫌だったんです。

でもこの快適プラスは良かったですよ、本当に。
何というか柔らかさが違うというのかな?
曲げ伸ばしの際の違和感が少ないんです。
水仕事にも強いというのがなおうれしいですね。
仕事柄水をよく使うのですが、そういえば今回の使用時は確かに貼っていること自体忘れて作業に集中していましたよ。

以上が工房主の使ってみた感想です!
皆様もぜひ使ってみてくださいね。

こちらのサンプル(2枚入り)を当工房の受講生の皆様に先着順でプレゼント中です!
なくなり次第終了となりますので是非お早めに!

夏の特別講習開催中です♪
詳細は前回の記事をご覧くださいね!

↓クリックしていただけると励みになります!
  趣味ぶろ 陶絵付け教室ブログランキング にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ

サンプルプレゼント第二弾:お風呂の防カビくん煙剤
関東地方もいよいよ梅雨入り!

…ですがあまり降らないですね。
というより晴れていてとても暑いです。

そしてやはり湿気は多いので、いろいろな場所でカビが気になる季節でもあります。

そんな中、『趣味なび』さんからサンプルプレゼントまたまたいただきました♪
2017boukabi.jpg 
ルック おふろの防カビくん煙剤 です。

お風呂の天井のカビって掃除しにくい場所ということもあって、
きっとみなさんもお悩みの場所のはず。
こちらの商品の説明によると、浴室の黒カビって
天井に住み着いたカビが胞子をばらまいているんですって。

なに~。だからエンドレスな戦いになっているのかあ。
一番手の届きにくいところに親玉がいるとは。うぬぬ。

やっぱり元から絶たないとだめね。
ということで我が家でもさっそく使ってみました。

まず銀イオンで除菌というのがいいですね。
塩素系の漂白剤ってやはり吸い込むのも嫌ですからね。

使い方は容器にお水を入れてそこに缶を置くだけ。
ぷしゅーっと煙が出てくるので浴室の扉を閉めて一時間半放置。
そのあと30分くらい換気すれば完了~。

浴室内に置いてあるいすや小物なども
ついでにみんな一緒に防カビしてくれるから、助かりますね。

そして最後に浴室内を水で流す必要…は無し!←ここ重要
塩素系のだとこのひと手間が結構めんどくさいですからね(笑)

さて、こちらはカビを取り除くいわゆるカビ取り剤ではないんです。
だけど、銀イオンの効果で今いるカビもこれ以上広げない効果があるそうですよー。

ものぐさな私でも少しずつカビ取り剤でカビを退治しつつこれを使えば
いつかカビどもときっぱりおさらばできる日が来るかなと
ほくそえんでいます。いひひ(笑)

がっつりカビ取り剤でお掃除できる方は
まずはピッカピカにしてからこれを使えばもう怖いものなしですね。

とってもいいものだったので思わずレポートに熱が入ってしまいました。

そんな防カビくん煙剤、受講生の皆様におひとつずつプレゼント中です♪
先着順なのでぜひお早めに。

※作品画像には著作権保護のためコピーライトを入れております。
 見え辛いと思いますがご了承くださいませ。
 ↓クリックしていただけると励みになります!
  趣味ぶろ 陶絵付け教室ブログランキング にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ
陶工房 Francesca スペインタイル絵付け教室と作品販売:ホームページはこちらfrancescabas
続きを読む
サンプルプレゼント:ヘアレシピ
いよいよ6月に突入!
おかげさまで5月いっぱい行ったオープン8周年記念企画も無事終了しました。

ほっと一息つきたいところですが、企画期間内のご注文品の制作で大忙し。
ありがとうございます!m(_ _)m

その他、新作のタイルや小物なども作りたいのですが、
なかなか進まない…。
ここは気を引き締め直して上半期で片づけてしまいたいことを
しっかりやっておこうと思っています。

さて、いつもお世話になっている『趣味なび』様よりサンプルプレゼントをいただきました!

第一弾はHairRecipe(ヘアレシピ)シャンプー&リンスです。
hairrecipe.jpg 
今回いただいたのは『ハチミツとアプリコット』
自然素材を生かしたシャンプーとリンスなのですって。

私もさっそく使ってみましたよ。
甘ーいはちみつの香り♪
シャンプーの使い心地はなめらかで、続けていくと変化がわかるのかも。
香りは強めなので好みがわかれるかもしれないな。
というのが私の感想です。

私自身は夏に向けて久しぶりにパーマをかけたし、
強い紫外線での傷みも気になるところ。
使い続けていくうちに良くなっていくかしら?
ちょっと期待。

こちらのサンプルを現在工房での受講者の皆様にプレゼント中です。
先着順ですのでお早めに~。

では、工房でお会いできるのを楽しみにしております。

↓クリックしていただけると励みになります!
  趣味ぶろ 陶絵付け教室ブログランキング にほんブログ村 美術ブログ 絵付けへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ タイルクラフトへ